人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオン鯖で、まったり過激に秘薬屋をしている者の超適当日記です


by ff991984jp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠かったです

                    8月13日
仕事から帰って、湯浴みをして夕寝して起きたら、遅番だった母が帰ってて

「さっさとお風呂に入りなさい」と言われたので、お風呂から出でて、晩ご飯♪

とか思ってたら母がいきなし「出たーごき出たー」てっ言ってますよェェソッコウニゲマシタヨ
倒そうと思ったら、虫ころりアースが無いとか言い出したので

クリエイトに買いに行って帰ったら、もう逃げられたと言われたので、晩ご飯にしました

おかずは、しめさばとイワシの味噌叩きとおみそ汁でした

母と、選挙の話をしてたら、カーテンの向こうから・・・・出たんですよ!

とりあえず虫ころりを母が掛けて弱まったところを殺したらしいですトイレニニゲマシタヨオッキカッタンダモン

心臓に悪い事件でしたよ・・・・主部屋に来るとは思わなかったんですよw



                    大航海のお話
とまあ、そんな事件が遭ったので11時を、過ぎてまして、今日は大航海にしました

今日は、この前落ちたオポルトからスタートです

隣のポルトガルの本拠地リスボンで、オポルトで買った物を売って、露店広場をグルグルしました

金の鎧の地図が150Kで売っていたので、衝動的に買いました(昔は400Kとかしたのでw

これは、イングランドの方の(正確にはプリマス南南東の地点)上陸出来るところで、使います

丁度イングランドの方に行きたかったので、早速出発して、ボルドーとナントで

船に積めるだけ買い物をして、地図の所に行き、上陸して直ぐでしたので、ワクワクしながら

探索した所・・・・現物は出ませんでした(前に一回現物を出すと、確率が激減するので

気を取り直して、ロンドンに行くのが面倒になったのでネーデルランドに行きましたチカインダケドネ

商人クエは、旨い話が無かったので、冒険者の方を、見たら休止する前に

クリアーした、クエの続きが出てたので(連続性のもあります)早速受けて

行く場所を、見たら・・・ヤッファに行けとのことです・・・・オスマントルコの方ですよメンド

とりあえず、酒場の姉ちゃんに、クエの報告の代理を、頼んで出航しました

オスマントルコの方は、今新国家期間のお陰で、普段は危険海域ですけど安全海域のお陰で

スルスルと行けました・・・・NPC海賊は居ましたけどねw

補給は一回もせずに、ヤッファに到着して、早速ヒントをくれる、酒場のマスターに話しかけて

ヒントを貰い、次は、道具屋のおじさんに話しかけて、最後は学者さんに、二回話しかけてクエストは、終了しました

イスタンブールの酒場に行って、代理の報告を、たのもうかと思ったけど、時計を見たら2時過ぎてたので今日はここまでにしました

by ff991984jp | 2005-08-14 21:21 | リネ編